【横浜】屋根の大切さ

query_builder 2022/07/17
カバー工事
DSC00736

過去に屋根を葺き替えた経験のあるお客様。

スレート屋根に葺き替えてからおよそ20年、一度もメンテナンスをしてこなかったので、かなり劣化した状態でした。

棟の板金と内部のヌキ板もかなり劣化しており、笠木板金をとめている釘も抜けています。雨押え板金に関しては、浮きっぱなし。これでは中に水が回ってしまいます。屋根の土台の野地板が腐ってしまっては雨漏りの原因にもなり大事になります。まだ、かろうじてカバー工事が出来る状態でしたので、屋根カバー工事をさせて頂きました。破風も剥がれてしまっていて板金で塞ぎました。あの箇所の破風が剝がれて水が入ると、野地板だけでなく、壁にも水が回ってしまいます。こまめに信頼できる屋根屋、板金屋にご相談ください。

横浜リフォーム相談センターでは、現地調査、御見積まで無料でご相談頂けます。お気軽にご連絡、ご相談下さい。

安心の住まいで快適な暮らしをお楽しみください。


棟板金 釘抜け

DSC00739

破風 剥がれ

DSC00742

雨押え 外れ

DSC00743

LINE_ALBUM_浅川邸屋根工事_220327_50

DSC01167

DSC01165
----------------------------------------------------------------------

横浜リフォーム相談センター

住所:神奈川県横浜市港南区笹下

電話番号:090-8102-2101

----------------------------------------------------------------------